岐阜県和良川 真夏のアユ釣り!!!

●釣行日    :2017年7月28日(金) 晴れ
●ポイント(場所):●ポイント(場所):岐阜県郡上市 和良川?
●氏名     :鈴木

 

 

岐阜県郡上市和良町に流れる和良川へアユ釣りに単独で行った。

 

数日前のゲリラ豪雨で古垢はぶっ飛び、河川状況はやや水量高で申し分な〜い。

 

しかも、地元の釣友から前日に入れ掛かりしたと...嬉しいメールが入った。

 

 

 

午前7時、現地に到着すると 山梨県から初めて訪れた2人組アングラ-が、車から降りて話しかけてきた。

 

人気ポイント数か所を教えると・・・アユ釣り談義で盛り上がった。(笑)

 

 

 

 


サオ出し開始すると、瞬時に野アユの体当たりで ラインが下流に引っ張られ めっちゃ嬉し〜い!!!

 

良型アユが舞い躍りながら ネットに飛び込んできたぁ〜。 (^-^*)


なんせ水量高だから...引き応えは申し分な〜い。 (^0^)/

 

 

 

小型の野アユでも泳ぎは軽く流心で...右往左往すると・・・ガガ〜ン!!! (^-^*)

 

キタ〜!! 連発だぁ!!! おっ 入れ掛かりだぁ!!!で こんな時はハリ交換を怠ってはならな〜い。

 

当日ビッグサイズは 22cm (130g) 31匹釣果。この日、和良アユ釣行は大満足となった。

 

 

 


で 和良鮎の塩焼きは旨いすぅ! 家族も大喜びで やっぱ ★和良鮎は旨かったぁ〜。

 

こんな嬉しい声が・・・。

 

 

 

 

小河川の和良川は友釣り専用区があり、8月以降は大アユ狙い本番だから楽しみです。(笑)

 

 

 

当日使用 『アユ仕掛』 詳細
◇天イト:0.8号移動
張替仕掛け SR26 フロロ0.2号
あみ込み目印 スリム
遊動背バリ 1号
移動鼻かん TN-2 6.5号
◇ハリ  一角&キメラ  6.5号〜7号  3本錨

 

◆現地オトリ店 牧田(ぼくでん)屋 電話 0575・77・2553
◆和良川漁協 電話 0575・77・2271
 




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!

Search

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM