


岐阜県 <和良川> 本解禁に挑む・・・。

●釣行日    :2017年6月10日(土) 晴れ
●ポイント(場所):岐阜県郡上市 和良川
●投稿者    :鈴木

 


岐阜県郡上市和良町に流れる、和良川のアユ本解禁に行ってきました。

 

 


和良鮎の美味しさは 『全国清流めぐり利き鮎会』 において...グランプリ受賞も多く

 

全国的にも有名な小河川である。しかし、この1ケ月間位は、まとまった雨が降らず

 

河川状況は垢腐り状態であった。(泣)

 

 

それでも解禁日だから…夜明け前から河原で夜明けを待つ。(笑)

 

 

 

 

この日近くの河川で大きな大会が行われ、それほど大混雑するほどの人出でもなかった。

 

早朝からサオ出しすると、野アユの体当たりで目印がぶっ飛んだ。この野アユを泳がせると

 

元気よく流心に向かう途中に・・・白腹がキラッと見えると...ガガ ガ〜ン!!!

 

おおっ きたぁ〜!!!めっちゃ嬉し〜い!!!

 

 

 

プチ時合いでも連発が少なく…まだまだ場所ムラは激しいようだ。

 

 

 

 

放流アユは群れで泳いでいるので、石垢を流すほどの大雨が降れば、トモ釣りの醍醐味と

 

大釣りも夢ではないだろう!!! いよいよアユ釣りシ-ズン到来で楽しみだ。

 

 

 


当日使用 『アユ仕掛』 詳細
◇天イト:0.8号移動
張替仕掛けSR26 フロロ0.2号
編み込み目印 スリム
遊動背バリ
移動鼻かんTN-2r 6.5号
◇ハリ 一角チラシ 6.5号


□現地オトリ店 牧田(ぼくでん)屋 電話 0575・77・2553
□和良川漁協 電話 0575・77・2271
 




コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

画像投稿はコチラ!

Search

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM