


岐阜県の白川で

ずいぶん前の写真ですみません。

岐阜県の白川で、6月に釣行したときの写真です。
約20センチ前後の鮎たちが、遊んでくれました。



是非一度、行ってみてください!

使用鈎:一角 ライト



投稿者 山口さん

★職場仲間 “アユ釣り大会IN白川(岐阜)”

岐阜県飛騨川漁協管内: “白川”
釣行日:2010年6月26日

岐阜県飛騨川漁協管内でアユ解禁し1week経過した。この日職場の鮎釣りメンバーで釣り大会開催し参加した。
先週解禁日は大雨が降り、大増水と濁り発生しサオ出し不可能状態だった。この日は水量30センチ高の好条件で、解禁日のような雰囲気で釣り仲間と楽しんだ。

100628-3.jpg

早速、養殖オトリで荒瀬流芯の大石裏付近で泳がせると、ガツ〜ンとサオ先が叩かれた。水量豊富な荒瀬の中で、背掛かりした野アユは暴れ放題。豪快引き堪能し無事タモに収めた。開始早々連発・連チャンが続き、真黄色の追い星輝く良型アユに私の心が躍った。

この日職場の大会は天然アユ3匹の総重量で競った。凄腕揃いの仲間が良型アユを持ち込み審査委員長泣かせの僅差となった。優勝は総重量290グラム。惜しくも私は僅差で優勝逃したが、嬉しい第2位超満足ですぅ。\(^ー^)/
和やかな懇親会楽しかった!!

100628-1.jpg

☆☆☆I氏の優勝コメント!!
★水量高の状態だったので、オーナ-製SR-27(複合メタルブラック0.05)使用。落ち込みの深トロに沈む大石周り攻め続けた。サオ先が大きく曲がる、嬉しい引き応えの大型アユだった。
“職場仲間のアユ釣り大会” でも…優勝は嬉しい!!

100628-2.jpg

筆者の当日使用 【オ-ナ-製】鮎仕掛の詳細。
完全仕掛SR-48 (金属ラインメタゴリラ 0.08号 ・Zaito3.7m)
ハリ:★一角5.5号 4本イカリ ★首ふりチラシ7.5号3本

上記の鮎仕掛で【午前中13匹、午後から大型揃い追い活発18匹】総計31匹釣果!!“仕掛は万全”でした。


釣り人 鈴木 利夫さん


| 1/1 |

画像投稿はコチラ!

Search

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM