夏休み釣行

8/10から8/18まで夏休みをとりました。猛暑なので、出かけるのがおっくうになりましたよ!
そんな中釣友と2人で8/17(土)錦川へ出かけました。遅めのスタートでしたので良い場所は人で一杯の状態。空いているポイントに入って友釣りスタートです。なかなか掛かりません。1時間1尾です。15時まで粘って3尾でした。釣友の釣果も8尾程です。もう帰ろうか!
囮缶を上げると元気の良い鮎が2尾いるではありませんか。もう1か所、やってみようじゃないか。
早速場所移動、ポイントには誰も居ませんチャンスだあ!友釣り再開です。
はじめて1時間はアタリ無し。上流のガンガン瀬に移動水中糸も複合メタルに変えて再スタート、囮を入れた瞬間目印が飛ぶようなアタリ、20cmオーバーの良型をget出来ました。
その後18時まで10連ちゃんでした。


最後は24.5cmこの時期としてはデカイ鮎に会えました。粘った甲斐がありましたね!粘り勝ちです!


釣行日:2013年8月17日(土)錦川本流 渇水状態

仕掛け
竿:シマノ製FW H2.6 9m
天上糸:FC天上糸0.8号:1m
ザイトPE0.3号4m ズーム式
水中糸:メルファ複合メタル0.08号 付け糸:0.4号フロロ
鼻カン:オーナー製チタンチューブ鼻カン6号
ハリ:キメラ6.5号、7号 4本イカリ
一角7.5号 3本イカリ

岩国市 多川康男さん

久しぶりに錦川へ

釣行日:2011年7月16日(土)
久しぶりに錦川へ釣行しました。支流の水の綺麗な宇佐川へ、水位はまだ高い状態で竿を出しました。ぽつぽつと釣れる中で白泡の中に囮を入れて待つとすぐにアタリが強烈なアタリではないのですが、重量感がありました、なんとこの時期にしてはデカイ24cm超えです。



続いてヒットしたのも23cmでした。あとは、16〜18cmの標準サイズに終りましたが、楽しい釣りとなりましたよ!

竿:SHIMANO 時雨ソリッド穂先 8m
天上糸:0.8号 水中糸 複合 0.07号
鼻カン:オ-ナ- 6号
針:忍 7号3本イカリ


岩国市 多川康男さん


| 1/1 |

画像投稿はコチラ!

Search

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM