鮎ブログ移行のお知らせ

2018年より「鮎BLOG」が移行いたします。
 
内容はこれまでと同じように、皆さまから寄せられた鮎の釣果をブログで紹介いたしますが、
掲載画像のサイズなど、より見やすく進化しました。
 
今後ともよろしくお願い致します。
 
 
※鮎ブログは、オーナーばりホームページ内の鮎ブログへ移行いたします。
http://www.owner.co.jp/blog/ayu/
お気に入り登録、ブックマークよろしくお願いいたします。


今がチャンス!

●釣行日    :2016年8月21日
●ポイント(場所):
●氏名     :矢部

 

 

お盆休みに釣友がアユを大漁にゲットしてきた。そこで〜〜「今がチャンス!」と21日、出掛けました〜♪

 


先客の方が「昨日からダムの放水している」といわれるとおり、水がやや多い。メインサイズは20cm前後と聞いていたからハリは「タフ」7.5号の3本イカリを選択した。

 

早瀬の波立ちに養殖オトリを誘導すると、「待ってました」とばかりゴン!ときてフッとテンションがなくなった。すかさず上竿に絞り込んで引き抜くと良型が飛んできた。

 

そこから釣り下がるとアタリは頻繁にあり、3連発も。アタリも引きもサイズの割に強烈だから釣味も抜群だ。サーッと釣り終えたので上を見ると、瀬には誰もいない。「ラッキー」と上から再開して最初のポイントまで下りると、お昼時間になった。

 

 

 

第2ラウンドは瀬に数人、入っていたから空家のトロ瀬へ。色々なオバセで泳がせると、これまた強烈なアタリ。「こんなアユ釣りは最高〜〜!」とルンルン気分で釣り続けた。

 

昼過ぎ、水位が一気に30cmほど下がった。ダムの放水を止めたようで私以外の釣り人は全員上がられたので「しめしめ」と瀬の一番きついところへ。お助けナマリを装着して沈めると 「ドッカーン」と竿先をひったくられた。「ヨッシャー!」と喜び勇んで引き抜くと、「ドスッ」という感じでタモに収まったのはナイスサイズだった。

 

 

 


その後も夢中で釣り続けた結果、好釣果に恵まれました!

 

 

 


2011年鮎ブログスタート

まずはじめに、東日本大震災において被災されました多くの方々に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧と復興をを心よりお祈り申し上げます。


鮎ブログ 再開です!!

全国の釣果情報・画像をお寄せください。
昨年同様、使用鈎(オーナーばり製品)・県名・河川名などをご記入いただき釣果画像をご応募下さい。
皆さんからのご応募を楽しみにしております。


2011年鮎BLOG

新年明けましておめでとうございます。
本年も鮎BLOGをどうそよろしくお願い申し上げます。


鮎ブログ

皆様がまちにまった解禁!!

鮎ブログもついにスタートいたします。

全国の釣果情報をお寄せ下さい。
使用鈎(オーナーばり製品)、県名、河川名と日付、コメントをご記入いただき釣果画像をご応募下さい。



携帯からのご応募はタイトルに「鮎ブログ」と明記いただき、写メを2〜3点添付して、使用鈎(オーナーばり製品)、県名、河川名と日付、コメントを下記アドレスへ送信して下さい。
tyoka99@owner.co.jp


鮎ブログ

新年明けましておめでとうございます。

今年から新たに鮎ブログがスタートいたします。
全国の釣果情報をお寄せ下さい。
使用鈎(オーナーばり製品)、県名、河川名などをご記入いただき釣果画像をご応募下さい。

鮎シーズンまで、少し時間がございますが皆様のご応募をお待ちしております。

| 1/1 |

画像投稿はコチラ!

Search

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Profile

Selected entries

Categories

Archives

Recent trackback

Links

sponsored links

mobile

携帯サイトはコチラ!
オーナーばり
無料ブログ作成サービス JUGEM